富田林市公式note

大阪府の東南部に位置する富田林市は、自然と歴史に恵まれたまちです。昭和25年4月に人口約3万人余で、大阪府下16番目の市として誕生しました。人口は約11万人。市の木は 「くすのき」、市の花 は「つつじ」。富田林市の魅力を中心に、行政情報や季節・地域の話題などを発信します。

大阪なすレシピ〜茄子とチーズとミートボールのアツアツホットプレート〜

2020年4月に募集しました「おもてなし大皿なす料理レシピコンテスト」にたくさんのご応募ありがとうございました。ご応募いただいたレシピは、1次審査(書類審査)が終わり…

富田林市の特産品「大阪なす」が生まれるまでのお話。

富田林市は、古くから「大阪なす」の産地です。ボリュームのある柔らかい「大阪なす」は、非常に美味しいと評判です。「大阪なす」の収穫期は2月下旬から7月初旬で、年間1,…

新型コロナウイルス感染症による注目の取り組み紹介!「富田林テレビ7月号」の振り返り!

皆さん、こんにちは。富田林テレビのレギュラーナビゲーター(都市魅力課)の納です。2020年7月29日(水)18時より、第32回目の放送となる「富田林テレビ」の生放送を行い…

市民サービスの向上と地域経済の活性化へ!「PickGo 買い物代行」

皆さん、こんばんは。都市魅力課の納(なや)です。今回は、市民サービスの向上と地域経済の活性化へ繋げるための取り組みとしてCBcloud株式会社と連携が始まった「PickGo …